ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

禁煙の二日目

煙草を吸わないでおこうと思った。
特別どうしてって理由はない。ただなんとなく。
縛り上げてないからいつ吸ったっていいんだけど、一ヶ月我慢できたらすごいな〜って思うかな。
 
昨日は吸わなかった。
次の日、今日になってなぜだか右肺が痛い。
肺が痛いのか骨なのか肉なのかよく分からない感覚の痛み。
重いものを持つ時に痛むから肉なんだろうけど、なんでやろうかわからん。
無理した記憶もないし、寝るまでなんともなかったのになぁ。
 
不思議な痛みと一日目。
禁煙二日目は見事クリアです。
続きそうだな〜。とりあえず二週間頑張ってみっかな。
来月の試合まで我慢できたら大したもんだ。
実は全然大した事ないんやけども、喫煙者にとってはどえらい事だ。
スモーカーの称号を捨てるんやからね。
 
明日、また痛かったらちょっと不安になるかな。
癌とかやったら命短いかもしれん。
親父同様に親不孝者になるかもね……。
孫の顔すらみせてないから俺が一番の親不孝者か。
ふぅ、やれやれ。