ぐて書き 第二期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから、ここにぐて書きして記憶を残しておこう。

春眠

最近の眠たさはいったい何だ?
夜になるとすぐに眠たくなってしまう。夜中に目が覚めてもしかたないからまた寝る。
春だからか? いや関係あんのか?
『よく寝るのは変化の時』なんて聞いた事があるけど、それだと面白いからいいんやけど、そうじゃなきゃ時間を無駄に消費してる気がして惜しい。
眠たい時の頭の中はダラけてる。読む、見る、聞くがまるでダメ。部屋でゴロンと横になるとアウトしてしまう。
それがわかっていながらもどうしようもない。やってしまうのだ、ゴロンを。
今日は電話にメールにと時間を費やした日だった。
改めて自分の気持ちを素直に表現するのは難しいものだと実感した。
電話だと感情的になりやすく、いったい何が言いたいのか混乱してしまって訳わかんない内容になってしまいがちである。
メールは落ち着いて書ける分、的確に答えを出しやすいが、ここに悪魔が進入する。
文面を考えている間にゴロンしたくなってしまうのだ。長文であり気持ちを表現する時に起こりやすい現象。
結果的に返信するのに何時間もかかってしまう。
 
眠たくなった時にゴロンするのが気持ちいいだけに体は正直に反応してしまう。
「ああ、ちょっと横になろう」
弱い俺である。
しかしながらこの瞬間の幸せボルテージは強い。彼女がそばにいない今、一番幸せな瞬間かもしれない。
今日はゴロンしたのは午後8時頃。で、目が覚めたら午前0時すぎ。
こうやって日記を書いてはまた寝る。寝すぎちゃうかな。ほんとに変化の時期なんか疑問に思いつつ、そんな事どうでもいいやとも思う。
寝たいから寝るだけ。
もっと書きたい事あったけど、めんどくさいんで今日はもう寝る。
おやすみなさい。
 

※今回のナナちゃんの写真はいい顔してるね。