ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

安心感の塊

1週間前だろうか、偶然にも地下鉄で知り合いに会う。
奥さんとお嬢さんと三人。もちろん初顔合わせ。
軽く挨拶だけをしてその場は終わった。
 
「『奥さん綺麗ですね』って言ってたぞって言ったら、『よし、家に連れてきて一緒に飲もう』って言ってたぞ」
実はそんな事言ったかどうかあやふやだが、良い結果を生んでるのでそうしておこう。
僕はいつもそうだった。
昔っから友達の彼女や奥さんを紹介され、何か3人で飯喰ったり酒飲んだりするんだ。
ペット的なポジション。
このポジションが癖になってしまっている。居心地は良い。2人に見守られ、2人を見守る。そんな関係。
不倫相手や浮気相手も紹介されたりする。
どこまで安心感を与えているのやら。
まー、実際安心なんやけど。
 
さて、今回は一緒に飲むって事、実現するのでしょうか?