ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

涙流しそう

最近ジャパハリネットの歌にハマっている。
初めて聞いたのは4年前になるんかな? 改めて今聞き込んでいるのだ。
mp3を買って、それに音楽取り込む為に久々にCDをレンタルする。
『5枚で1,000円』セットプライス、全てジャパハリネット
やっぱいいね、この人達。なんでも解散してしまったとか。
詳しくは知らんけど、俺の心に響かせてくれた彼らに「感謝」と「これからも頑張ってください」を。
懐かしい情景を頭の中に作り出してくれる。
それが僕が彼らの音楽を好きな理由。
耳で聴いて、目から涙を流しそうになる事ができる。
「流しそう」ってのがポイントである。次に繋がる哀しさ。そんなんだ。
 
占い師に『あなたは太陽』と言われた。
どういう事なの? と思った。同時に「そんなポジションでいいの? 俺みたいなヘボが」とも思った。
太陽は一点を選べない。全てを照らすと共に、強烈な影を作り出し、必ず存在するものと定義する。
全てとは表面であって、裏側で何がどう行われているのか知らない。