ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

さんだる

夏はサンダルで過ごす事が多い。
僕は周りの人間より多少暑がりである。
汗っかきではないにしても、靴のムレが気になってしかたない。
臭いと汗でヌルヌルが不快指数3割増しだ。
真夏にスーツに革靴……、耐えられん。
よく考えてみたら、そんな生活を過ごした事がない。スーツで仕事なんてあったっけかな?
美容室の時のクリスマス、「正装でお仕事しましょう」と軽いノリで決まったイベント。
スーツやと仕事しづらいのなんのって。お客さんの評判はよかったけど。
サンタにトナカイの格好よりは自分に嬉しかったかな。
 
毎年サンダルを買っている気がする。安物やけど。
昨年買ったのは関東旅行に行く当日やった。
いきなりの遠出、いきなりの靴ずれ。足の甲が赤く擦り切れ皮が剥ける。
包帯を巻いてサンダルを履くといった処置でなんとか過ごす。
今思えば、100円で足首サポーター買えばよかっただけやん。と思う。
見た目にも使えるし、実用性100%と優れもの。
無知とは恐ろしいもんだ。
そのサンダル、夏に酷使しすぎたせいで約1ヶ月の命であった。
 
今年もサンダルで夏を過ごそう。
女性のヒールには気をつけよう。