ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

帰省

8月の中頃に一回実家に帰る予定。
ばあさんの初盆やし。
本当は1週間ぐらいゆっくりしてたい。
してたいが、我が財政は許してくれない。
佐世保に帰るだけで3万かかる。その間の収入はゼロ。減る一方だ。
 
夏までは……、実家に帰って親に顔を見せるまでは、健康でいなくちゃな。
怪我はしても病気はしたくない。暗い顔で帰りたくないもの。
金はなくとも元気一番であればよかろう。

墓参りして、飯喰って、電車乗って大阪だ。
金ないと心も身体も疲れるな。バカみたいだわ。
それに勝る何かが無いからそう思うのだ。
くだらね〜人生だな、おい。

3日4日帰ったとして、どれだけの友人や知人に会えるだろう。
考えるのめんどくさくなってきたな。
適当でいいや。