ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

ため息

ふぅ。
生き続ける一日に小さなため息が一つ。
終わってるのかもしれん。
普通に暮らせないのかもしれないんだね。
疲れたな。
 
未来が恐ろしくて今は苦しい。
ずっと苦しい。たいした苦しさじゃないらしいが、それでもやっぱりひどく疲れる。
ほんとアホらしいな、俺の人生は。
 
さてと、明日も小さなため息の為に頑張りますか!
意味あんの? 続けてる事に意味はあんの?
小銭を稼いで酒飲んで、仕事を休めないと嘆く。アホくさいな。確実に。
死にたくないけど、生き続けるのは苦痛だ。
 
夏はけっこう厳しい心情になる。
心切なくなって腐ってしまいそうになる。
今年も夏が目の前にきている。
突入する前からこんな調子では先が思いやられる。
 
俺には力は無いのに責任がのしかかる。
それがいやで逃げてるのに、重みは増すばかりだ。
一度言われた事で気付いたんだけど、『それでもなんとかやっていけてるのがすごい』と。
ああ、そうなのかなって思った。
同時に疲労感がどっと押し寄せる。他はなんとかやっていけてなくても幸せに暮らしてるんだ。
なんだよそりゃ? あ〜あ、やめた。
ふぅ……やめれないのが俺の苦しさの原因。生真面目なバカ野郎。
 
ほんと疲れてきたぞ。