ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

お盆にフェリーで帰るだの、ゆっくりまったりするだの書いたが、問題が1つある。
それはウチで育てている花。
スノーハートという一応多年草らしい花をどうするかだ。
日本語に直訳して「雪心」でゆっこと名づけたが、どう考えても冬の花。
この猛暑で生き延びているのが不思議かもしれない。
そんなゆっこをほったらかしにして船旅なんぞしてられん。
実家で友達と酒なんぞ飲んでられん。
 
誰かに預けるといっても、近くに知り合いおらんし。
一緒に帰るかな。どうやって持っていこうか?
それこそフェリーじゃきつくないかな。
新幹線でパーっと帰ればゆっこのストレスも低いかな。
 
近所に預かってくれる心広いお方はおらんやろか。