ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

理由

気分の浮き沈みで元気なくなる。
なーんかもうめんどくさいや。生きるのが疲れる。
と、嘆いてみます。
 
存在理由がわからない。生きる意味がわからない。
『わからないだらけ』のカオス脳内。
ほんと、なんで毎日嫌な思いして暮らしてるんやろかね。
嫌な思い? キツイ思いかな。ツライ思い。……かな。
 
それは金がないから。これに尽きる。それだけ。
疲れる原因は仕事関係がほとんど。人間関係がストレスの原因になり精神疲労が溜まる。
こんな生活嫌だから死んじゃおうか。
死ぬ意味すらわからん。生きる意味も死ぬ意味も、産まれた意味も命の意味がわからん。
何で花は咲こうとするのかわからん。
犬の忠誠心の高さもわからん。
 
このまま腐っていってしまいそうな思考の中、強引にも激しい運動をする。
息が上がって苦しくて、フラフラなりながら動いていた。
なんかスッキリした。気分転換になったみたい。
計算尽くめの計画人生は俺にはできそうもないな。
 
理由はきっと簡単なんやろう。
『そこに山があったから』的なもんでいいと思う。
頭がキレない奴には奴なりの攻め方がある。
個性ってのはそこじゃないのかな。同じ攻め、同じ動きなんてキショクワル。
よほどつまらぬ教育を受けてきたとしか思えん。
たいした自信だよ。まったくたいした事ないのに。
 
『お前には無理だ』って台詞があった。
使う機会はないが、とても気に入っている台詞だ。
いつか言い放てる場面にいたい。
 
理由なんかない。
つまらんもんだ。