ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

潤い

明日は久しぶりにバーで一杯飲もうと思う。
カフェのバイトで一緒の女の子がピアノを弾いているらしい。
月に2〜3回、週末に夜のBGMとして2時間ばっかしポロン♪ポロン♪と。
 
この子が実はすごい子で、
ピアノの講師をやりつつコンサートで海外に行っちゃうお方。
なんで安いカフェのバイトしてんのかは事情があるんやろうけど、
とにかく「やっている事」が半端なく本物なのだ。

俺もピアノは弾いてみたい……。
時間と金があるのなら、今からでも練習したい。
弾いてみたい。ピアノを。
 
そして誰かの心を潤わす。
 
明日は俺の心が潤うはずだ。