ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

飲み会

今日は飲み会だった。
だったのにかかわらず、こうやって日記を書くという事は……
心残りが多いからに他ならない。
 
当初コンパと名目されたこの飲み会、たしかに女の子は可愛かった。
綺麗でもあり、明るくよく喋る人達だった。
楽しい時間を過ごさせてもらった。が……
 
が、しかし! である。
みんな酒を飲まない。
無理やりテンションあげようと思ったけど何か違う。
ああそうか、俺は飲み会がやりたかったんだなぁと思った。
コンパでも何でもいいから飲み会がやりたかったんやと。
 
テーブルにならんだウーロン茶にうんざりしながら店を出る。
早く帰りたかった気持ちが強い。
出会いとかどうでもいいから解放してくれ。
ダラダラしたくなかったから一人で帰る事になった。
 
気付いた事がある。
何でもいいから飲み合いたい。
酒を飲めない人との飲み会はちと辛い。
今日はほぼそんな集まりやったんで、俺は何も感じなかった。
 
お酒を飲みたいんだ。