ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

クサレ金

どきどきしたい。
わくわくしたい。
瞬間を感じ取りたい。
冒険なのかな、そんなのは。
実際は恐くて何も出来ずにオロオロしてるだけ。
「今日を生きる」覚悟はなっかなか……。
 
明日への保険をかけてないと不安で落ち着いてられない。
そこまで弱ってしまったか。
それでもある程度のドキドキはあるだろう。
こんな生活でもワクワクする事あるだろう。
その日暮らしに比べればクソだろうがね。
 
20代の10年間ずっと悩んでた。
毎日がどきどきなら「宿無しの職無し」だろう。
いつのたれ死ぬかわかりゃせん。
やんわりと一年を過ごしてるんだよな。
もうすぐ30だ。
考えを変えてみたい。
 
金がすべてだと思っているトコロを変えたい。
どきどきわくわくの為に動いていたい。
 
これが本気なら早く死ぬかもしれないな。
本望と思って死ねるならかまわないか。
ちっと張ってみっかな。張りのある人生へ。
 
金の為はそろそろヤメだ。
 
……にしたい。