ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

今年

もうすぐ今年も終わる。
先週に実家に帰ってから早や一週間。
本当に早い時間の経過だと思う。
親族の人の動きが面白かったりしたが、
俺はいまだに帰られない状態だ。
 
場所が無いわけではない。
作ればいくらでもある。荒地は整備すればいいだけだ。
一旦倉庫と化した我が部屋を掃除する事丸2日。
それはそれはかかりっきりでございました。
いらない物が約1/3。
無造作に積み上げられた物が約1/3。
要するに1/3だけでいい。
 
使いもしない物は捨てろ。
勿体ないから取っておくなどといった愚考は捨てろ。
物を捨てれない人間は過去をあやふやにして美化してしまう。
間違いなんてなかった事になってしまう。
やれやれだ。
 
もうすぐ終わってしまう今年の残り時間。