ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

青臭いことを思い出した。
酔っぱらいの時の話。
 
『酔って自分が大きなことをほざくのが嫌い』
 

んー、ほんとに思ってたね。
実にくだらない美学。
自己を否定しても始まらん。
深層に溜まったヘドロ並みの欲望。
それこそ本当の『らしさ』のはず。
 
ボクは酔った勢いの言葉の方を信じる。
良くても悪くてもだ。
饒舌は我が身を落とすようやね。
おしゃべりがすぎるのだ。
言ってることがめちゃくちゃ。
まぁ、自慢話は聞き苦しいもの。
 
酒での付き合いで得た出逢いは人生でかけがえのないもの。

本音がさらさらと出てくる関係が素晴らしき友だといえよう。
 
そういえば青臭いこともうひとつ。
 
『簡単に友達だというな』
 
お前は俺の何を知っているんだ?
ってことやけど、こっちは今も変わんないかな。
『知り合い』
『同僚』
『仲間』
いろいろあるだろう?
言葉を軽くするのが嫌い。
一緒に飯も喰ったことないやつが友達とは思えない。
 
あーあ、早く友と酔っぱらいたいな。