ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

ヨツクニ

片隅に描いていた『四国行き』

ついに上陸することに決定した。
 
地元、長崎は佐世保で過ごしたこの春先。
懐かしい顔と場所。
久しぶりに聞く方言。
 
 
いやぁ、なんというか
「そんなん喋ってたっけ?」ていった感じ。
 
『なんばしよらすと』
『そげんがさ』
『よかとですよ』
 
んー、すごかね。
なんかやっぱ染み付いとるごたん。
ばってんがさ、おいはこっちの言葉ば好いとらんちゃんね。
あっちの方がよかとさ。
 
あー疲れる。
そう疲れるんよね。
聞いてると疲れてしまう。
 
そういえば以前にツレとエロビデオの話してた時に、大阪女の喘ぎ声のことで
『大阪の女は
ええねん。ごっつ気持ちええねん。
なんて言わんわ』
といっていた。
 
関西の女を演出するためだろうが、佐世保やったらどうなるか?
 

『気持ちよか〜。そげんしたらイクごたん』
 
 
………。
 
 
いねーよ、そんなやつ!!
 
 
 
さぁ、次は四国の女を抱いてみたい。
 
そんなんばっかや。