ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

感動を求める時期

もうすぐ12月も終わる。
また1年が過ぎ去ってしまう。
大きな病に倒れる事もなく、貧困な生活に陥る事もなく、平和に暮らしてきました。
これといった刺激は、友達の結婚とピアノだけかもしれないな。
 
気分がのらない時はどうしたらいい?
本当にやりたい事って頭の隅っこにいたり、心の奥底に沈んてたりしてよくわからない。
ついダラダラと時を過ごしちまうわけだ。
 
のんびりと旅行するのが一番いい気がしてきた。
行き先だけは決めといて、道は適当、予定は未定で行き当たりばったりでさ。
 
そんな生活を少しでも味わてしまってるからなぁ……、ついつい衝動にかられてしまう。
いつまでも若さでは行動できないが、それ以外の行動もできない。
何もできない。……何しても一緒か。
 
ひとりでシラけててもしかたない。
友達と酒を飲んで楽しんでおこう。
 
旅行はまた今度に。