ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

夏の間にか

f:id:nakanola:20050502154922j:plain

いつの間にか夏になってたね。

蝉は鳴くし、太陽の照り角度も変わってたし、カレンダー見たらもうすぐ8月。

今年の夏はどうかといえば、だらっとしてる何もしてない夏である。

指の怪我でジムやピアノは芳しくないし、職場はストレスばかりで面白くない。

海で遊ぶ、女と遊ぶ……まったくのスカタン

やれやれ、つまらぬ夏になってしまったな。

 

生活のバロメーターである、「部屋の清掃度」はかつてないほど低下をしている。

前々から邪魔だったプリンター。暇つぶしで買ったプレステ。

棚が必要だって思ってはいたんだ。空きスペースに丁度良い棚がね。

寸法計って買いに出かけてもなかなかない。

どうしたもんかと……。

 

家の近くにサンマートがあってね、そこの工作室使って棚を作れるとの事。

作っちゃう? 作っちゃいましょ! やっちゃいましょ!!

と、ノリ気になたものの、なかなかデザインが浮かばないもの。

 

まずは部屋の片づけからか。

ん~、気分が乗らないのは仕事のせいだろうか。

公私としっかり分けなきゃダメみたいね。

……そこからかな。

小さな棚を作り上げた時から夏を楽しめる気がしてる。

今日はお掃除やりましょう!