ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

自己流でいこう

年も変わり、何やら気持ちを切り替えなきゃと思う。
どうも調子が悪い。
体も弱っているみたいだし欲が出てこない。
 
やる気がないと言うか、楽しみたいって気持ちが減退してるような気がする。
覇気がないね。元気ではあるんだけど……。
変に落ち着いた感覚にある。
まぁ、いいのか? これはこれで。
 
本来なら資格やら免許やら取得していかなければならない時期なんやろうけど、
情熱がないんだからやる訳ないな。
やれやれ。
 
そうそう、新年明けてひとつ思ったのがあったっけ。
字が上手くなりたいなって事。
どうしてこんなに下手くそなんや? なんで上手く書ける人は書けるんやろか?
いいかげん恥ずかしくなってきたよ。
 
ペン字を習うかなって思ったりしたんやけどね。
一回ね、綺麗にとか丁寧にとか抜きで自分流に書いてみた。
……これ、いけるんやない?
なかなか上手く書けたもんだわ。
 
こうなったら自己流の文字の精度を上げるかって気持ちになったよ。
 
手紙をまた書き始めようかな。
字が納得いくもんになれば、少しはやる気が出るだろうからね。