ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

バカな道しるべ

欲望と策略の渦に巻き込まれた感じがする。
今年度が明日から始まるわけだが、初っ端から気色の悪い圧力を感じている。
考え方、発想からズレているんだろうと思う。
そんな渦の中じゃ楽しいわけがない。
無理に楽しそうな顔をしなくちゃならない。
給料の為に……。
馬鹿みたいだ。
 
実のところ馬鹿なんだと思う。
しがみ付く事でしか生活を保てないんだもの。
他の方法を知らない馬鹿はしがみ付くしかないからね。
勉強不足だな、こりゃ。
そんでもって固まった考えに頭が馴染みきっている。
 
面白くなくて、やる気がでない環境で「何が幸せなんだ?」って事だ。
ずーっと抜け出せてないな……。
なんだかんだ言って10年くらい過ぎたか?
俺はいまだに馬鹿のままだったな。
やれやれな話だ。
 
「そろそろ落ち着きなさい?」
とんでもないよ、あんた。