ぐて書き 第二期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから、ここにぐて書きして記憶を残しておこう。

三日鎮火

 f:id:nakanola:20140504145053j:plain 

  『男子 三日会わざれば括目して見よ』

いい言葉だなと、格好の良い男への言葉だなと。

つい三日前にショックを受けてしまい悩んだが、自己を見つめる良い機会になったと思う。

冷静に考えれる脳みそに落ち着くまで少なくとも三日はかかった事になるのか……。

まあ、引きずってないと言えば嘘になるが、ぶっ壊れる程の強烈さはなかったね。

 

望んでいるものがズレてて気に入らない。

だからと言って遮断する事は必要なく、苛立つ気持ちも不信の心も瞬間の感情であって、時間が経てばいずれ消えるものだ。

立場を見れる位置に戻る事が鎮火させるのに良かったみたい。

 

自分の問題点、相手の問題点。経緯とこれまでの付き合いを文字として起こしてみたら、お互いに重なるスペースを一緒に楽しめばいいだけだって気付いた。

ただね、それを分かり合えるかどうかは謎。

うまく語り合う機会が出来ればいいんだけれどね。

話し、聞き、理解し納得し合う事が出来ればさ、今回の出来事はきっかけとしては良だったかと思う。

 

そんな術を持っているかどうかは結果次第といったところかな。

人間だからね、情が邪魔して余計な言葉を吐いたり、引っ掛かりのある受け答えをしてしまったり、露骨とまではいかないにしろ態度に出たりしちゃいそうだ。

 

過去を教材として振り返ってみると、けっこう態度に出てたり、言わなくていい一言で再燃したりがあったな。

失言てやつはぽろっと出てしまうから恐ろしい。

余裕がないと自信が持てずについつい思いつきで喋ってしまい大失敗となる。

そんなんが多かったな。

 

恋は一旦終了。愛するには至らず。いや……愛する事は出来ず。

最悪の状況が待っていたとしても、真実がバレる時は来る。

来ないならそれはそれで次の舞台が向こうからやってくるんだから、生きてる限りは立ち向かうとしますかね。

 

実際はたいした問題でもねーんだろーな。こんな悩み。

気持ちが沈下したら終わりだな。