ぐて書き 第二期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから、ここにぐて書きして記憶を残しておこう。

今を生きる強さ

f:id:nakanola:20140718235606j:plain

くよくよ悩んでも未来はどうせやってくる。

ひとりの女性の事で悩んでいたが、恋人として続いていく事にしたんだ。

この道を選択したのには「ある言葉」が後押ししたんだ。

 

『現在の事を過去に考えていて、その予想通りになっているか?』

 

そうなんだよな、今の状況を予想なんてしてなかったもんな。

こうなるであろう事が頭をよぎって嫌な予想をしてしまう。

だが、そうそうならない。だいたいがズレがズレを生んで落ち着いたところは予定地とは違う場所だったりするわけだ。

 

やはり今に生きよう。

そう決めて告白をした。

この先に嫌な予感がしないわけではない。

とてもつまらない事が起こる気がしないわけではない。

それでいいと思った。

 

今の気持ちを生きて、色んな変化を吸収して生きてみようとしている。

ダメになってもかまいやしない。

立ち止まって苦しむよりは、見えない場所に進んでみようと決めた。

間違っちゃいない。

 

それはさておき、自分の奥底の心理が垣間見える時がある。

気に入らない時、腹が立つ時、みじめになる時に破滅願望がでる。

派手にぶっ壊してすっきり散りたく思う時がある。

「気にしないで我が道を行こう」となれないのは心が弱いからなのかな。

 

この恋愛が続けば続くほど、心が強くなる気がする。

何かあっても心の栄養としよう。

 

前向きに考えれると未来は懐かしく感じてくる。

今を生きよう。