ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

明日、捨てるもの

f:id:nakanola:20150715161417j:plain

今の土地、家に住んで六年が経とうとしている。

物をあまり持ちたくないと思っていたが、六年もいるとそれなりに増えているもんだ。

縁があって付き合っている彼女と一緒に住む事にしたんだ。

 

今の家に移り住む時、衣類と机だけだったのを思い出した。

初日は寒さが身に染みる一月のとある日。

ダンボールに包まって寝たよ。

 

たったそれだけで生きてはいける。

なんとかなるもんだって気持ちが薄れているんだな。今は。

どうなっていく未来を描きながら再出発した数年前。

大して進んじゃいない人生でした。

 

どうもしっくりこない現状を変えるいい機会だ。

最低必要なものを持ってここを出払おうと思う。

身も心も頭の中もすっきりさせるいい機会だ。

歳とってしまったが、それもまた人生。

 

部屋にあるものがこの数年の過去。

まとめて捨てるものは捨ててしまおう。

明日はゴミ出しの日。

どんだけあるかな? 

捨てていい過去。