ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

手紙

書かなくちゃ。
ここんとこ全然手紙書いてない。
おととしまでは月に何通も書いてたのにさ。
電話で話すのはすぐなんよね。ボタン押せばすぐコール。
そんですぐ声が聞けて、話ができる。
 
最後に手紙書いたのは1年前かな。ちょうど6月、今の時期だ。
そろそろいいだろう。
復活だ。手紙。
あて先のないラブレターも書いたっけ。
 
今回書く相手は、何がどうして連絡取り合う仲なのかよーわからん娘だ。
知り合ったのは7年前かな。
後輩が好きな娘がいるってんで、紹介してもらったのが始まり。
その後付き合いだした二人と何度か遊んだし飲んだ。
 
俺が仕事をやめ、後輩が別れ、会う事はないはずの関係だった。
が、何かの縁だろうね。よく手紙のやり取りをしていた。
福岡を出て、長島、城之崎、利尻、有馬、全ての土地で手紙を書いたっけ。
その間に彼女は子供を産んだ。母になった。
尊敬するよ。
 
さて、俺は何をしてきたかな?
そんな内容の手紙になりそうだな。
あんまつまらん手紙は破って捨てちまおう。
酒でも飲んで、酔っ払いながら筆をはしらせよう。
懐かしい音楽と共に過去に浸るか。