ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かすでもなく、抑えるでもなく沈めていく

いやー、疲れた。イライラしてたまんなかった。 皆の為と思ってやってたけどダメだわ。 立て続けにイラつく事が起きてしまい、軽い一線を越えをしてしまう。 なんでこんなに嫌な思いをしながらやってるんだろうか? やめた。 労いの言葉が欲しい訳じゃないけ…

ただ老けるだけじゃ楽しくない

ここのぐて書きもそうだけど、以前頻繁に利用していたSNSはそのまま放置してある。 何年か前の投稿日記も簡単に読み直せるし、当時のコメント欄でのやり取りも見直せるので素晴らしいものだなと思う。 写真なんかを見ても若いし、結婚や転勤や何やらで遠方な…

バグを処理してるのは俺じゃない

運がないとは思わない。あるとも思わない。 日常の中でバグが起こり、とても危険な数秒間があった。 運が悪ければ今頃はまともじゃいられなかったはずだ。 意味合いはちょっと違うかもしれないが、九死に一生を得た日だった。 ちょっとした日常のバグによっ…

甘さは人の為ならず

心理テストなるものをしてわかった事。 他人へ向けた甘さが自分へ返ってきて、頭の中で厳しさとせめぎ合っている。 なんてこった。まさか甘さは人の為ならずだったとは。 よく心の中の悪魔と天使が争うって描写を見かけるけど、厳しさと甘さもそれに似たもの…

さいぐて

かなり久しぶりの日記になるね。 書くことを忘れ……ただサボってただけだね。もう5年はなるのか。 色々あったといえばあったんだけど、特別大きな変化はなく時は過ぎた。 福岡に戻ってきて10年が経ち、仕事も同じく続けてきた。 結婚を視野に入れての同棲は無…