ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒

バイト先での人事移動に巻き込まれる。 ……らしい。 詳しい話は一切聞かされていない。 7月からなのかどうかも曖昧だし、どこでどうしてどうなるのかまったく知らされてない。 アホか。 せっかく慣れてきたところなのに残念やわ。 新たな人達とのやりとりも…

チャンネル

昔の我が家のテレビは「ツマミ」でチャンネルを変える。 ガチャガチャとうるさいものだった。 スムーズではないものの、良い点が1つある。 「チャンネルを変えた」という認識感とでも言おうか、確定感とでも言おうか、 まーそんな感じの満足感がある。 「そ…

手紙

書かなくちゃ。 ここんとこ全然手紙書いてない。 おととしまでは月に何通も書いてたのにさ。 電話で話すのはすぐなんよね。ボタン押せばすぐコール。 そんですぐ声が聞けて、話ができる。 最後に手紙書いたのは1年前かな。ちょうど6月、今の時期だ。 そろ…

ため息

ふぅ。 生き続ける一日に小さなため息が一つ。 終わってるのかもしれん。 普通に暮らせないのかもしれないんだね。 疲れたな。 未来が恐ろしくて今は苦しい。 ずっと苦しい。たいした苦しさじゃないらしいが、それでもやっぱりひどく疲れる。 ほんとアホらし…

帰省

8月の中頃に一回実家に帰る予定。 ばあさんの初盆やし。 本当は1週間ぐらいゆっくりしてたい。 してたいが、我が財政は許してくれない。 佐世保に帰るだけで3万かかる。その間の収入はゼロ。減る一方だ。 夏までは……、実家に帰って親に顔を見せるまでは、…

浮気ですか?

『彼女の浮気は許せますか?』と聞かれれば、「許せません」と答えます。 だが、ここで終わる話やないぞ。 僕にとって、あなたにとっての浮気とはどのような時にそう言えるのかを話さねばなるまい。 例えば『一夜限りの過ちを許せるか?』である。 彼女が他…

在り方

まただ。 また人が死んだ。人に限らず命の炎が消えた。 よく『3秒に1人の人間が死んでいる』と聞く。3秒やったかどうか覚えてないけど、とにかく何秒かに一人の割合で死んでいるのだという。 災害で死んだり、殺されたり、事故死だったり寿命だったり、病…

不必要

テレビで見る事ができる高級店。 すごいよなぁ。今の俺じゃ似合わない。 ハイクラスの場所。 思い描いているレールは、相当の決心がなきゃ渡れない。 歳も歳だし、頑張らなきゃクズのような奴だ。 問題は「レールを渡りきる根性はあんのか?」って事だ。 集…

晴耕雨読

読書の梅雨。 このような感覚で過ごしたい。 久々に書店で勢い買いをしてしまう。 夜の風のせいでもあり、街灯りに寂しさを感じてしまったせいでもある。 手にしたのは旅行記である。 去年の今頃か、バイト辞めたの。 そん時に貰った餞別かわりの図書カード…

いい胸した女の子

可愛い女が胸元が大きく開いた服を着ている。 しかもうつむいていて豊満な胸の谷間がこっちから伺える。 わかってやってんのか? 冷静に考えれば「胸が見えたからどうした?」なのだが、やはり目がいく。 綺麗でハリのある若い肌の持ち主だ。 きめ細かく白い…

教育

モテて困るといった悩みを耳にする。 なんじゃそりゃ? モテて何が困るんかなと思ったりした。 が、事態は深刻である。 結局のところ、モテたくない人からモテるのは迷惑千万なんだろう。 つまり間違ってるという事だ。 自分の飾り方を。育て方を。いいや、…

よろしく

みんながそれぞれよろしくやってりゃいいんだ。 傷の舐め合いはしたい奴がやってりゃいいんだ。 寂しさの埋め合いも同じだ。性のはけ口も同じだ。 やりたい奴がやりゃいいんだ。 「よろしくやってなさい」 「よろしくお伝え下さい」とよく言うけど、楽しく好…

さんだる

夏はサンダルで過ごす事が多い。 僕は周りの人間より多少暑がりである。 汗っかきではないにしても、靴のムレが気になってしかたない。 臭いと汗でヌルヌルが不快指数3割増しだ。 真夏にスーツに革靴……、耐えられん。 よく考えてみたら、そんな生活を過ごし…

ちんぽから始めよう。

淫語が好き。 女の子とセックスする時、「チンポをマンコに入れて」と言わせたくなる。 恥ずかしがって言わない事から始めよう。である。 【あそこ】なんて代名詞ではダメ。 我慢汁をちんぽ汁と言っちゃう子に興奮する。性癖か? エロビデオで「淫語シリーズ…

叶わぬ夢

酒を呑む相手がほしい。 さて誰だ。誰と一番呑みたいのか。 女や友じゃない。 父親と呑みたい。 叶わぬ夢。 出来ない夢を持つのが悪いのか、出来ないと決め付けるのが悪いのか、そもそも悪いかどうなのか? 弱ってる時期に仲間の存在はありがたい。 ありがた…

弱る

弱ってる時に人は揺らぎやすい。 今、そんな状態だ。弱ってる。 疲れてるだけかもしれないが、酒に溺れてしまいたい気分だ。 なんかしらけるんだよね。 軽いやさぐれ時期なんだ。 わかっている事は後で後悔する事。 弱っている人間を煮るなり焼くなりご自由…

素通り

バリバリッ!!!!! と身体から放電するぐらいのやる気というかなんというか、覇気とでも言ったらいいのかな、それがない。 カッ!!! と雷が落ちた様な感じがする決断の場面、それ以降の鬼のごときの働き、それがない。 気合いの問題である。 けっして小さい事じ…