ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

捨て台詞

好きな台詞がある。 『違う場所で出会っていたら良かったのにな』 お互いの関係性で親しくなれない人生。 出会いは一瞬。タイミングはその時だけだという。 だからこそ悔やむ。 自らを受け入れ、悔やむが縋りつきはしない。 しかたのない事への姿勢が恐いほ…

私はあなたの猫

最近仲良くしてる女の子がいる。 気が合うのかどうかはまだまだ未知数の関係。 とてもちいちゃい。 酔っ払った深夜一時過ぎ、僕は彼女に連絡をしたんだ。 「まだ起きてます? 明日予定なかったら今から会いませんか?」 酒に酔った時の強引さはすごいもんで…

スポーツバーねぇ……

『ぜひ参加して』 と合コンに誘われている。 明後日だ。土曜日だ。めずらしく日曜日は休みだ。 わーい、思いっきり飲めるぞー。 と楽しみにしていたのだが………… 『場所はスポーツバーです。サッカー応援しながらナントカカントカ……』 えっ? ダルい。いや、め…

夏の季節

調子悪い。 冬にうつ病になりやすいってのは本当らしい。 まったくの逆で夏はぐだぐだなる。 昔っから夏はどこか無機質。 寂しいわけではない。哀しいわけでもない。 楽しくないわけでもない。特になんてない。 ただ、取り残された感が強まる時期である。 ――…

種色

今現在の姿が全てである。 「過去の栄光」なんて素敵な言葉があるけど、そんな時期はなかったよなぁ。 失った時間と持ち続けている時間とがそれぞれにあって、お互いを相殺しながら思い出を美化し合っている。 そんな歴史しかない。 真実は過去のもので、瞬…

夢の影縛り

過去を振り返っても未来は反対側にある。 『あの頃が良かった』『あの時にこうしてれば』 後悔しても戻りはしないのさ。 「そんな時もあったなぁ」ぐらい。 最近夢を良く見る。 恋愛生活の振り返りが起こってる。夢の中で。 見るたびに古くなっていっている…

翼の末端

身体の末端には気が集中しやすいんじゃないかと思う。 思うというか、以前にそんな話を聞いた事あるよーな……ないよーな。 指先を見つめてると自然に集中力が増す。 気が溜まってんじゃないかと思い出したりもするんだ。 錯覚かもしれんけどね。 なんか切ない…

背の高い女性

先週の土曜日に熊本から遊びにきてくれたマルボロを吸うレディ。 簡潔にいえば『遠距離恋愛の恋人同士』だった。 博多駅で待ち合わせして食事。 街中を散歩してバーで飲む。 家に帰っていちゃいちゃして、夜中にセックス。 なんらその辺の恋人達と変わらない…