ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2013-01-01から1年間の記事一覧

独り

ここんとこ雨ばっかだ。 家から出ずに家ん中でぼんやりしてるのも何かと苦痛だわね。 ネットで音楽検索して、一人酒に合う曲を流しながらダラダラと休日を過ごしてるよ。 そういやデート全然してないなって思った。 セックスはおろか、食事に行ったりドライ…

帰り道

冴えない夏が過ぎてしまったな。 特に何もなく、何も起きてない変化なき日常を送ってしまう。 こんなにつまんないもんだったか? 仕事で疲れ、休みの日は何もしないで休む。 そんなのが繰り返しで過ぎてくとね、何が楽しくて働いてるんだろうか? とか、考え…

夏の間にか

いつの間にか夏になってたね。 蝉は鳴くし、太陽の照り角度も変わってたし、カレンダー見たらもうすぐ8月。 今年の夏はどうかといえば、だらっとしてる何もしてない夏である。 指の怪我でジムやピアノは芳しくないし、職場はストレスばかりで面白くない。 …

ノスタルジックな6,24

6月24日。父親の命日。 もう16年になるのか……、随分と時間が経ったもんだ。 実家に帰って墓参りしてきたよ。 ビールとたばこが好きだったから買って行ったんだ。 そこには骨しかないんだけど、魂の宿りを感じてなくちゃならない。 こう言うと変な感じに…

ナカノラ書状

頭の回転が芳しくないと自分で思う。 言葉を知らず、伝えたい事が綺麗に伝わらずスマートではない。 会話という形式では論点がズレてしまうし、熱を帯びた言葉では売り言葉に買い言葉になってしまう。 なかなかうまくいかないもんだ。 仕事上での報告、提案…

ズレから生まれるストレスは器に収まらない。

久しぶりに気持ちのズレを感じた。 とても残念なのだが、時期的なものだから今は流す事にした。 相手の気持ちが掴めずに発言が遠のいていく。 交差点の様な出来事だった。 一点で重なったと思ったら、それからは離れていく一方である。 意地を張っているわけ…

足裏インシデント

一昨日、急に足の裏が痛くなった。 歩くのもままならん痛みだったので病院へ。 ついでに手首と指の痛みも診てもらおう……。 レントゲンを何枚か撮る。 診断結果は足底筋膜炎ではなかろうかとの事。 原因は不明。 手首と指の原因ははっきりしているので安静に…

恋愛ではなく、セックスがしたいんだ。

鹿児島へ行き、濃い一日を過ごし、体感したものを六月から吐き出してゆく……。 てな予定でありたかったのだが、さして変わったところはない。 より独りぼっち感覚が強くなった事だけだろうか。 「誰もいない」ではなくて、「誰ともいられない」 もう疲れちゃ…

184枚のコイン

去年のいつ頃からだっただろうか……。 500円玉貯金をしていた。 買い物をして500円玉が出来れば貯金箱に入れてた。 1日1枚とまではいかなかったけど、けっこう入れていたつもりだ。 今日、銀行に行き両替してみた。 本当は貯金箱がぱんぱんになってか…

間違いとやり直し

あれやこれや、あっちでもこっちでも旨くない状況下におかれてしまっている。 ちょっとした事、ほんの少し言葉の選択を間違い、ほんの少し体調が整ってないタイミングの悪さが招いた不快な世界。 始めはどこからだったか忘れたが、徐々に寝つきが悪くなり、…

脱出しなくてはいけないな。

気力が上がらない日々を過ごす毎日です。 心が満たされる事がなくてね、だる~い暮らしをしてます。 貯金箱に6万くらい貯まってそうでね、それ使ってどっか旅行しようかなと。 そういえば、鹿児島行った事ないな。 知覧に行ってみようか……連休を利用してふ…

押し付ける期待

人間、一人では生きていけないのはわかっている。 助け合ったり、支えあったり、与えあったり、奪い合ったり……。 頼りあったり、信じあって求め合っての社会だもんね。 それでいいんだってのは言葉ではわかっちゃいるんだ。 ずっと昔からわかってる事なのに…

薄っぺらいペラペラな毎日

くそっ! またいらん事を口走っちまった……。 どうして軽々しく後悔する台詞を言ってしまうんだろうか。 それが今の自分? 嫌なもんだわ、まったくもって具合の悪い話だ。 落ち着いていようと思って過ごしていても、ひょんな事から気持ちのギヤが上がっちゃう…

性欲の向かう場所

最近セックスをしていない。 オナニーもしてないからね、性欲自体が薄まっているのだろうと思う。 女性に欲情しないわけではないよ。 かわいい娘や綺麗な人見るとドキドキするし、ベッドで楽しみたいなって思いますよ。 セックスする条件みたいなのがわずら…

写真たち

これまでは「はてなダイアリー」で書いてたけど、これから「はてなブログ」に書くことにした。 理由はある。 以前のページでは、リンク元のアドレスが長ったらしいのがあってね、それの影響で画面がズレちゃう現象が出たんだ。 気に食わなかったからブログの…

チムニー道

天気が良い休日だったので、チムニーくんのお墓参りに行く。 自転車で40分くらいかかるかな? 福浜ってとこの砂浜にある。 墓なんかはないんだけどね、埋めた場所は木の根元。 懐かしの道を通って、別に用事もないのに懐かしい地区を通ってみた。 今日は気分…

愛情の鎖

恋心を抱く程度でほどよい関係でいれる。 恋愛をすると窮屈で苦しいので良くない関係になる。 そんなことを思ってもいない時期があった。 誰かを好きになり、自分のものにしたくなり、思い通りにならなきゃ腹を立て、気に食わなきゃふて腐れ、勝手に嫉妬して…

バカな道しるべ

欲望と策略の渦に巻き込まれた感じがする。 今年度が明日から始まるわけだが、初っ端から気色の悪い圧力を感じている。 考え方、発想からズレているんだろうと思う。 そんな渦の中じゃ楽しいわけがない。 無理に楽しそうな顔をしなくちゃならない。 給料の為…

腐った時間

スカッとしない時期になってきた。 精神の状態は部屋の清掃度によく表れる。 やらなきゃいけない事があるのに、片付けも出来ない状態では何も手がついちゃいない。 散らかり放題の部屋。 人も呼びたくないし、毎日いつの間にか夜中になってしまっている。 仕…

切れのない鈍さ

最近思うが、会話が噛み合わない事が多い。 誰と話しても上手く気持ちが伝わらない。 考えがズレているのはわかるんだけど、それが相手に伝わって50%かなと感じる。 昔はそれで良かった。 良かったっていうか、それでしかなかった。 勘違いされるのが嫌な…

外へ……。

一人旅や放蕩生活をしていた時期があったんだと思う。 今から10年前かな……、暮らしに息詰まりを感じて仕事を辞めた。 海外に行く根性も命を危険にさらす徹底度もなく、緩やかな一人旅。 住み込みで働きながら酒と女を味わった。 ほんのちょっとの捨て身の…

自己流でいこう

年も変わり、何やら気持ちを切り替えなきゃと思う。 どうも調子が悪い。 体も弱っているみたいだし欲が出てこない。 やる気がないと言うか、楽しみたいって気持ちが減退してるような気がする。 覇気がないね。元気ではあるんだけど……。 変に落ち着いた感覚に…