ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ズレた流れ

何かとうまくいかず、人間関係にも疲れてしまう時がある。 心にズレが生じるとポンポンっと事は進まない。 特に誰がどうこう言うのではなく、誰もそれぞれに悪く、ちょっとした不調和音のズレが原因だ。 元々一人一人のリズムは独特なもの。環境で大きく変わ…

ボディコミュニケーション

今の季節がそのまま反映しているような気持ちだ。 寒いのか暑いのか、雨なのか晴れなのかわからんどんよりとした天気。 やたらと眠いし、やる気がでない。 明日休みやけど雨でも降ったらふて腐れてしまいそうだ。 久々に髪を切ってさっぱりとした気持ちにな…

公園じじいへの道

よく晴れた日だったね。休日である。 洗濯に掃除に買い物。テキパキやれば3時間で終わる。ワンルーム一人暮らしだからもっと短縮できる。 買い物ついでにスーパーで缶チューハイを買う。いままで買った事のない『梅』を買う。 朝から何も食べておらず、時刻…

生涯の愛人

あの娘が帰っていった。 昨日の事だ。 約2ヵ月間の同棲生活に終止符を打ち、2ヶ月前の生活に戻る。お互いに元の環境に戻る。 とっても寂しい。家に帰ると淋しい。何かが足りない。足りてない気がするんだ。 こんなに淋しい暮らしをしてたんだっけ? と思うく…

やれやれな話だ(後日追加予定日記)

涙が出るほど情けない気持ちでいっぱいだった日。 何をやっても裏目であり、過去を引っ張り出して階段のように転がり落ちる。非常にスムーズに段差は増えていく。 今日はひどかったなぁ。方向音痴は昔っからだし全然治らないのも知っている。 だがこうも間違…

今更

何でもかんでも過去の事で片付けてしまってさ、今だけに生きている気になっている。 なかなか気楽でいいんやけど、目標ってやつを見失ってしまう。忘れてしまう。 「今を生きる」は聞こえはいいけどじっくり考えてみると楽してるだけに思える。 それは間違い…

方向

自己犠牲の愛は苦しく、そして何より見苦しい。 なのに……なのに愛の色が濃く感じる。 「愛ず」という歯痒くも最も大切な人の感情。 他人の愛と自分の愛が違う所にあるのは承知している。 理解できない感情が含まれているものであるし、共鳴して燃え上がるも…

演戯

映画やテレビで役を演じる。あくまで演戯。 本当の人生では演じる必要はない。はずだったはず。もっともらしく聞こえるから、昔誰かに聞いたと思う。 正直者が正義とも限らないからね、嘘の演戯がもっともいい時もある。 そこがポイント。 そうやって生きて…