ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナカノラの野望

さてさて、期待感ゼロの合コン。 天気は雨。 まったく……。 男が5人に女が4人。まあ1人余る訳ね。 双方ともオッケーなので良いのか? て思ってた。 正直言えば「気を使うだろうなぁ」である。 僕は勝手によろしくやっててよタイプなので幹事は向かない。 …

Barと女

天神にあるBrownyへ。 僕が福岡に来てお世話になってきたジャズバーである。 通っているジムのすぐ近くにあるんだけど、いつもは疲れ果てて立ち寄ってはいなかったんだ。 今日は早めに練習を切り上げたら18時ちょい。 外は明るく気温も清々しい。 途端にビー…

花罪

めずらしく合コンをする事になっている。 稀な出来事だ。 けっこう苦手な幹事をやる。 話を進めていくうちに『やる気』は低空になり、明後日が本番であるのにほぼゼロに近い。 ぐだぐだになるんやないかと思っている。 まぁ、そう思うまでの粒がそれなりにあ…

あての無き旅は心のやすらぎ

日々の生活の糧である仕事。 今、この暮らしの支柱が疲れつつある。 人間関係の一言に尽きるのだが、 良くなっていく関係と悪くなっていく関係が比例しているのが困る。 前者は閃きにも似た喜びがある。 後者はだんだんとドツボにはまる底なし沼のような気持…

友達と酒

数少ない女友達がいる。 なんだろうか……友達としかいいようがないんだ。 今日はそんな友達の一人であるなおちゃんから電話がある。 『これから軽く飲まん?』 彼女は友達だ。 予定がなかった僕は当たり前のように出掛ける。 普通だ。 なおちゃんは綺麗なんだ…

本音はいつも扉の向こう側

合コンやら友達の紹介やらで好みのタイプの話になるよね。 ここは正直に言っていいのかどうか迷うところである。 変に恥らってつまんない答えは場がシラけるし……。 本当は、本音は『僕のチンポを好きな女』と言いたい。 が言える訳がない。 残念な事この上な…

遅々戦

親父は不良だった。 空手で鍛えていた。 迫力があった。 不良でもなく迫力もない僕は、ムエタイやキックボクシングで身体を鍛え、精神を鍛えていった。 どうだろう、親父と遊べやしないだろうか? それなりに楽しめると思うぐらいにはなっていると思うが……。…

昼夜の顔

昨日はお誘いが続いた日だった。 元々の休みの予定は部屋の掃除とアジア雑貨屋巡り。 昼までぐて〜と過ごしていたんだ。ボスからの電話。(ボスってのは美容室時代にお世話になったオーナーの愛称) 『今から犬の散歩で大濠公園行くけど、お前も来ん?』 との…