ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リズムを捨てる

ついついいつもの生活のリズムにのってしまった。 毎日毎日誰かが死んだり殺されたりしとる。 29年間生き続けきれなかった人らともうすぐ30年間生きた俺。 一秒、一日の重みを感じていかなきゃならんのにな、いつもの平和ボケで時間を喰らってしまう。大…

チンポ話

変態でもなんでもない。 いきなりで何の事やらわからんだろうが、チンポの話である。 男の象徴。ポコチンでもおちんちんでも何でもいい。下ネタは好きやけど、別段好きってわけでもない。男女の関係にチンポ話はあってよいものである。そのはずだ。 柔らかく…

涙流しそう

最近ジャパハリネットの歌にハマっている。 初めて聞いたのは4年前になるんかな? 改めて今聞き込んでいるのだ。 mp3を買って、それに音楽取り込む為に久々にCDをレンタルする。 『5枚で1,000円』セットプライス、全てジャパハリネット。 やっぱいいね、この…

悪人は笑う

悪人に仕立て上げられたくないものだ。 誰だって悪者扱いされたくない。 どうしてもそうなってしまう場合だってある。法廷とかそうなんでしょ?弁護士の腕がよければ悪が勝つのでしょう。 俺は悪者になりたくはない。 ずっと潔白でいたかった。真実だけを信…

恋愛力

最近の恋愛力は意識低下の為、生活の中での重要性が低くなっている。 「なくてはならないもの」ではなくなってきてるのか? あの娘より好きな娘がいるわけではない。あの娘が今は一番好きなのは変わらない。 恋愛というパラメーターが低くなってきている。 …

安心感の塊

1週間前だろうか、偶然にも地下鉄で知り合いに会う。 奥さんとお嬢さんと三人。もちろん初顔合わせ。 軽く挨拶だけをしてその場は終わった。 「『奥さん綺麗ですね』って言ってたぞって言ったら、『よし、家に連れてきて一緒に飲もう』って言ってたぞ」 実は…

静かな種火

あー、映画観たい。 観たいが映画館に行くのは嫌。 だからフラストレーションが溜まる一方だ。どうしようもない。 わがままと言われてしまえばそれまでだけど、嫌なもんは嫌。観たいもんは観たい。これは困ったね。『好きにしなさいよ』って話だ。 解決策は…

帰故知新

ページのパターンを変えてみた。特別に心境の変化があったわけじゃないが、ほんの少しの変化はあった。 ほんの少しで充分だ。そっから広げていくのが転換期になるのだと思う。 ちっさな事を大きく感じ取り、今までの全てとはいかないまでも、変えれるところ…

春眠

最近の眠たさはいったい何だ? 夜になるとすぐに眠たくなってしまう。夜中に目が覚めてもしかたないからまた寝る。 春だからか? いや関係あんのか? 『よく寝るのは変化の時』なんて聞いた事があるけど、それだと面白いからいいんやけど、そうじゃなきゃ時…

習慣が生み出す退屈

憂鬱な状態に陥る条件には「退屈」が一番。 何をして「退屈」と決めるのか? それを計る方法も定義も自分の尺度である。 習慣とは気付かないうちに思考まで浸透してしまうみたいだ。 後から冷静に考えてみると、一回しかない時間を「しまったな」と感じてし…