ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デート

今日は『あの娘』と天王寺動物園に行った。 よくよく考えてみたら初だった。何が初かって、丸一日デートする事が初めてだったんだ。 1ヶ月前に大阪にあの娘が来て、すぐに仕事が決まっちゃってすれ違いの休日……、やっと重ねれたのが1ヵ月後。 滞在期間も半分…

裏切るつもりはない。

期待をされる事が嫌いだ。 表面しか見えていないから、僕の本当を知らないのに、押し付けの期待はストレスなのだ。 その期待に副えない時の申し訳なさは、 「もうワタシは裏切り者になってしまったのですね」 の心境で嫌な気分である。 小さい時からそうだっ…

今日はフルコンタクト空手の試合。フレッシュマンクラスという初心者コースのワンマッチ。 結果は負け。まぁ、俺もやっててそう思ったけどね。パンチもらいまくりだった。思いっきり打ってくる重さに面食らったんだな。そんで落ち着きが無くなってしまった。…

片隅

恋人と呼べるのかわからない微妙な関係の『あの娘』。 同棲生活も半月を過ぎた。初めの頃の不思議な高揚感も落ち着き始め、お互いの色が出始めている。 つまり、共鳴する部分と不調和音。 「一人の時間」が大切だとずっと思っていた。一緒に暮らしだしても、…

体と心

体がつながり、心がつながり、二つは一つになったかと言えば、まったくもってそうじゃない。絵空事だ。 寂しさを感じる時は感情が相手とリンクしない場合の反発力。 磁石の同極の反発力のように絶対にくっつかない。離れようとする力。 『住む世界』 まさに…

秘密

1週間前から秘密の二人暮らしが始まっている。 誰に秘密かといえば『あの娘の両親』。バレたら強制送還はまず免れないだろうね。どんなドラマが待っているのやら……。 俺んとこの親は彼女ができたってだけで喜ぶだろうし、同棲してるってだけで安心するだろう…