ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

心移り

人間関係がどうのこうのでストレスが溜まる。 よくよく考えてみれば、重たいもん背中に負いたくないから回避の道を選ぶ。 劇的な変化が伝説にしか聞こえてこない。 でも同じ世界で起こっている事。 同じ次元で1つの答えとして存在している。 人間が生活して…

女友達

女の子と友達になるのに苦労する。 なかなかうまく進められない。 どうしても肉体関係が芽生えてきてしまう。 はぁ、やるせない。 その昔、こう思ったものだ。 「セックスを愛情と思うからいけないんだ」 「女友達とやったってかまわない」 「体の関係が特別…

お盆にフェリーで帰るだの、ゆっくりまったりするだの書いたが、問題が1つある。 それはウチで育てている花。 スノーハートという一応多年草らしい花をどうするかだ。 日本語に直訳して「雪心」でゆっこと名づけたが、どう考えても冬の花。 この猛暑で生き延…

ふぇり

来月の地元に戻る事を考えるのがめんどくさかったりする。 「別にどうでもいいやん」と思ってしまう。 帰るのに銭を使うから、福岡でも佐世保でも遊べんしな。 人に会うのは会いたいが、酒を飲もうなんてのは懐が許してくれるかどうか……。 お墓参りして、母…

転換したかもな

2回目のグローブ空手の試合も終わり、ちょっくらゆっくりしたい日々。 来月の帰郷に備えて働き続ける日々。 身体も心も疲れたままだ。 半年後の事を考えるもの疲れる。 まだ死にたくないし、生きていたい。 でも、選択した道はそう簡単に取り戻せるもんでも…