ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2015-01-01から1年間の記事一覧

心の変化と進化と軟化……そして真意へ

今日は飲み会の帰ってきたところ。 それなりに酔って帰ってきた。 仕事場の飲みごとが終わり、個人的な店に飲みに行き、我が家に帰ってきた。 全てが今の彼女と一緒に。 本当ならここに書けないほどセックスに勤しんでいるはずだった。 当然の流れで抱き合っ…

明日、捨てるもの

今の土地、家に住んで六年が経とうとしている。 物をあまり持ちたくないと思っていたが、六年もいるとそれなりに増えているもんだ。 縁があって付き合っている彼女と一緒に住む事にしたんだ。 今の家に移り住む時、衣類と机だけだったのを思い出した。 初日…

ココアで目覚める夜

気持ちのはけ口として日記を書こうと思っていたが、書きなぐる元気すら失っていた。 いつの間にか書かない日常に慣れてしまい、振り返れば何もせずに過ごす日々に浸っていた。 最近の物忘れの酷さに嫌気が差し、そろそろ無気力な成長ストップ野郎になるので…

まぁさん

何も考えずに話してしまった事は「話してはいけない事」だった。 普段から気を付けていようとしていたが、どうしてこうも口が軽いのか頭を抱える。 「内緒の話」と釘を打たれればどんな相手であれ口は割らないが、「言って欲しくない」だろうなという思いや…

今を生きる強さ

くよくよ悩んでも未来はどうせやってくる。 ひとりの女性の事で悩んでいたが、恋人として続いていく事にしたんだ。 この道を選択したのには「ある言葉」が後押ししたんだ。 『現在の事を過去に考えていて、その予想通りになっているか?』 そうなんだよな、…

みじめな恋愛

久しぶりに恋愛に没頭して3ヶ月が経つ。 未だに付き合っているわけではないところが煮え切らない男のままだ。 告白すれば晴れて恋人同士になれるのだろう。 ところがそうはなっていない。 どうしてか? それはこちら側に問題があるからだ。 他に好きな娘が…

つまらんしん

好きな女ができた。 どんどん好きになっていく。同時に苦しい時間がやってくる。 わかってたことなのに……、悔しいが恋してる状態になってしまったようだ。 相手にどうこう求めるのはよろしくない。嫉妬や焼きもちが強くなってはいい関係を築いてはいけない。…

恋する者の心の形

数ヶ月前から付き合いだした二人がいた。 付き合いだす前とそう態度に変わりはなく、自然体で付き合っているんだなといった印象。 友人達と数時間わいわいと酒を飲んで解散し店を出る。 彼氏が彼女へ接する態度に冷たさなどはなかったが、酒が入り感情的にな…

強くありたい

姫初めも済ませ、いい年明けを迎える事が出来ました。 これからの生活が楽しいものであると思い……ませんな。 切なくなる時間が沢山やってくるだろうと思います。 理由も原因もこれといったものはないけど、この身に感じる何かがそう思わせるのです。 この流…