ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

2008-01-01から1年間の記事一覧

30になった。

今日が30回目の誕生日。 だからどうということもない。 特別な日ではあるが、まったくどうということはない。 ただの12月30日なだけだ。 何人か女の子からメールが届く。 こういった類は決まって女の子からだ。 しかしながら心は躍らん。 俺にとって誕生日は…

今年

もうすぐ今年も終わる。 先週に実家に帰ってから早や一週間。 本当に早い時間の経過だと思う。 親族の人の動きが面白かったりしたが、 俺はいまだに帰られない状態だ。 場所が無いわけではない。 作ればいくらでもある。荒地は整備すればいいだけだ。 一旦倉…

すごいストレスを感じた……。 12月7日の試合は1回戦敗退。 この内容が引き金で胃が痛い。 本人は納得はしないまでも力を出し切りたい思いでやった。 緊張のせいもあって全身全霊でぶつかれたかといえば否だ。 以前より見えてたが、動けなかった。 動いていな…

出発はいつ?

日曜日に試合がある。 今回は階級が細かく分かれている。 バンタムは54キロがリミット。 ただいま52キロ。飯喰ったら53キロちょい。 気を抜いたらオーバーしそうで恐い。 大阪出発の時期、2択ある。 はやばやと答えを出さなきゃいけない。 いろいろな…

クサレ金

どきどきしたい。 わくわくしたい。 瞬間を感じ取りたい。 冒険なのかな、そんなのは。 実際は恐くて何も出来ずにオロオロしてるだけ。 「今日を生きる」覚悟はなっかなか……。 明日への保険をかけてないと不安で落ち着いてられない。 そこまで弱ってしまった…

未来に出す手紙

今日は晴れていて欲しかった。 洗濯物が乾かないからといった理由もあるが、 あちこちと移動したかったからだ。 車を持たぬ俺の移動方法はチャリか歩き。 雨の日にチャリは乗りたくない。 残念に思う日だった。 久々に手紙を書く。 数年前はしょっちゅう書い…

情熱は大人処女

息を切らす走り込み。 雨が降ってきて変な気分になった。 フードをかぶってダッシュを繰り返す。 くたびれた。 ピークを過ぎた頃、自分が少し見えてくる。 足りないもの………………情熱。 情熱のバラ。 脳に何かが分泌されたんだろう、閃きがよぎる。 「薔薇か、…

再生

人生は一度限り。 巻き戻しはおろか繰り返し初めからなんて……ない。 間違った選択、後悔の選択なんてないはずなんだ。 「一度しかないのに正解も不正解もない」 ふと思った。 映画や漫画を読み返す行為。 二度目、三度目でわかる物語の芯がある。 芯てのは作…

飲み会

今日は飲み会だった。 だったのにかかわらず、こうやって日記を書くという事は…… 心残りが多いからに他ならない。 当初コンパと名目されたこの飲み会、たしかに女の子は可愛かった。 綺麗でもあり、明るくよく喋る人達だった。 楽しい時間を過ごさせてもらっ…

淡い風

もうそろそろ次を考えておく時期だ。 身の回りの整理を始めなきゃ。 「いつ死んでもいいように」な片付けから始まる。 できるだけコンパクトに、できるだけスマートに。 そんな感じにまとめたがる性格である。 やり始めるとアルバムをひらく事になる。 昔の…

最高の朝

休みの日に早く起きたりする。 朝の4時だとか5時だとか。 そんな時は自転車で長居公園まで行く事にしている。 公園前の歩道橋はチャリで登れる様にスロープになっていて、 全力で駆け上がり全力で駆け下りる。 これがすばらしく気持ちいいのだ。清々しい気持…

デートしたい

酒を飲む時に欲しくなる女は『いちゃいちゃしたい女』だ。 隣で体温を感じ、ポッポポッポしてたい。手を繋いで歩きたい。 デートがしたいのだ。 好きとか嫌いとかやない関係の女と飲む時、欲情しないのが寂しい。 デートとは呼べない飲みの時間。 悩み相談や…

潤い

明日は久しぶりにバーで一杯飲もうと思う。 カフェのバイトで一緒の女の子がピアノを弾いているらしい。 月に2〜3回、週末に夜のBGMとして2時間ばっかしポロン♪ポロン♪と。 この子が実はすごい子で、 ピアノの講師をやりつつコンサートで海外に行っちゃう…

かもしれない男

噂の尾ひれは恐いもので、いつの間にやら話が大きくなるもんである。 酒を飲んでちょこっと猥談に花が咲いただけである。 経験談を勢い任せに話しただけである。 「女を満足させることができる!」とは間違いなく言ってない。 言ってないがそうなっていた。 …

バランス

9月も半ばを過ぎ、気が付けば10月になろうとしている。 試合に送別会に結婚式の二次会にと用事が多い月だった。 忙しいのかどうなのか謎な月。 人間付き合いの多い時期だったな。 仲良くなったり疎遠になったりと、バランスは保たれている。 不思議なもんだ…

夏の間にやっておきたかった事はちっとも進んでいない。 理由は気分がのらないから。 時期外れの梅雨みたいな天気だった。 昨日、大きな雷鳴があった。 落雷だったのかもしれん。 ちょっぴり涼しくなったのかな。 秋の入り口……扉は開いたな。 夏が過ぎたら秋…

この先の事

バイト先がリニューアルだのなんだのでにぎわっている。 課移動と売り場応援での新たな絡みがあった。 自分を説明すんのだるい。面倒臭いので多くは語らず。 半年後に辞める事を伝えなければならない。 指折り数えればすぐだな。どうするかな。 実家に帰ろう…

金と希望

人はまったく、他人の事には大きく出るもんである。 それを鏡に映しながら自分を見ると不恰好であったりする。 小心者の俺は「相手に不快感を与えなかったか?」をよく考える。 自分が悪くなくても……ここは言葉を置き換えて、しかたなくやってしまった事でも…

理由

気分の浮き沈みで元気なくなる。 なーんかもうめんどくさいや。生きるのが疲れる。 と、嘆いてみます。 存在理由がわからない。生きる意味がわからない。 『わからないだらけ』のカオス脳内。 ほんと、なんで毎日嫌な思いして暮らしてるんやろかね。 嫌な思…

お盆日記

5日間実家に帰っていた。 10日の午後7時50分のフェリーに乗って。 この時期のフェリーは乗っちゃいけないな。 多すぎる。おかげで客室で寝る事はできなかった。 いきなり疲れた。 九州に入ってからはスムーズだったかな。 博多で『あの娘』と再会してセック…

チンポも腐る

エネルギーの補給がしたい。 生きる活力の給油、つまりセックス。 どっちかと言えば「出す方」なのだが、ストレス解消にもってこいの行為。 愛の性交やなくていいんだ。大人の付き合いがしたいんだ。 チンポを役に立てたいってのもある。 性技の訓練をしたい…

バテ気味

夏バテなのかどうなのか、近頃はめっきり意気消沈している有様。 何も手が付かず、部屋も荒れ放題。 床にゴロンとなって目を閉じたら朝になっている具合だ。 はっきり言ってダレている。ズンダレている。腐ってる。 明日は2週間ぶりの休み。 「やっぱ疲れて…

心移り

人間関係がどうのこうのでストレスが溜まる。 よくよく考えてみれば、重たいもん背中に負いたくないから回避の道を選ぶ。 劇的な変化が伝説にしか聞こえてこない。 でも同じ世界で起こっている事。 同じ次元で1つの答えとして存在している。 人間が生活して…

女友達

女の子と友達になるのに苦労する。 なかなかうまく進められない。 どうしても肉体関係が芽生えてきてしまう。 はぁ、やるせない。 その昔、こう思ったものだ。 「セックスを愛情と思うからいけないんだ」 「女友達とやったってかまわない」 「体の関係が特別…

お盆にフェリーで帰るだの、ゆっくりまったりするだの書いたが、問題が1つある。 それはウチで育てている花。 スノーハートという一応多年草らしい花をどうするかだ。 日本語に直訳して「雪心」でゆっこと名づけたが、どう考えても冬の花。 この猛暑で生き延…

ふぇり

来月の地元に戻る事を考えるのがめんどくさかったりする。 「別にどうでもいいやん」と思ってしまう。 帰るのに銭を使うから、福岡でも佐世保でも遊べんしな。 人に会うのは会いたいが、酒を飲もうなんてのは懐が許してくれるかどうか……。 お墓参りして、母…

転換したかもな

2回目のグローブ空手の試合も終わり、ちょっくらゆっくりしたい日々。 来月の帰郷に備えて働き続ける日々。 身体も心も疲れたままだ。 半年後の事を考えるもの疲れる。 まだ死にたくないし、生きていたい。 でも、選択した道はそう簡単に取り戻せるもんでも…

面倒

バイト先での人事移動に巻き込まれる。 ……らしい。 詳しい話は一切聞かされていない。 7月からなのかどうかも曖昧だし、どこでどうしてどうなるのかまったく知らされてない。 アホか。 せっかく慣れてきたところなのに残念やわ。 新たな人達とのやりとりも…

チャンネル

昔の我が家のテレビは「ツマミ」でチャンネルを変える。 ガチャガチャとうるさいものだった。 スムーズではないものの、良い点が1つある。 「チャンネルを変えた」という認識感とでも言おうか、確定感とでも言おうか、 まーそんな感じの満足感がある。 「そ…

手紙

書かなくちゃ。 ここんとこ全然手紙書いてない。 おととしまでは月に何通も書いてたのにさ。 電話で話すのはすぐなんよね。ボタン押せばすぐコール。 そんですぐ声が聞けて、話ができる。 最後に手紙書いたのは1年前かな。ちょうど6月、今の時期だ。 そろ…