ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

ふぇり

来月の地元に戻る事を考えるのがめんどくさかったりする。
「別にどうでもいいやん」と思ってしまう。
帰るのに銭を使うから、福岡でも佐世保でも遊べんしな。
人に会うのは会いたいが、酒を飲もうなんてのは懐が許してくれるかどうか……。
お墓参りして、母親と健やかなうわべだけの話をして、さっさと大阪に戻る。
それがお盆休み。かなし……。
 
佐世保の友達は連絡をくれる。
「いつ帰ってくるの?」
そんなに会いたいのかねぇ。こんな俺を心待ちにしてていいんかねぇ。
そんなにそっちは刺激がないのかねぇ。
まぁ、俺の話でよければお話いたしますよ。
その代わりドライブ連れてってな。夜景を見してくれな。
ああ、フェリー乗りたいな。
 
ん……、フェリーで帰ろうかな。大阪港から出てないかな。調べてみよ。
新幹線よりいくらか安かろうて。
そこでおもしろい出会いがあって、なんて旅の醍醐味を味わって佐世保へ。
帰りにも出会いがあって大阪へ。
そんくらいあったっていいやないかと思う。
 
とにかく笑ってたいんだ。