ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

バランス

9月も半ばを過ぎ、気が付けば10月になろうとしている。
試合に送別会に結婚式の二次会にと用事が多い月だった。
忙しいのかどうなのか謎な月。
人間付き合いの多い時期だったな。
 
仲良くなったり疎遠になったりと、バランスは保たれている。
不思議なもんだ。こればっかりはその場の気持ち次第で右にも左にも向く。
波の様に押したり引いたりのリズム(タイミングとはまた別)が合う、波長ってやつだ。
無くせば手に入れる何かがある。そんなもんかな。
男も女も関係なく、仲良くなった人がいる分、付き合いが悪くなった人がいる。
 
ひどく考えてしまう。
器を知る。
これまでそんなんを繰り返してきた。
そこには友情もあったし恋愛もあった。忘れてしまいたい事もあった。
そして忘れたくない事もあった……。
 
二十歳ぐらいの時の人生感覚に戻りたいと思う。
いったいどんな感覚で生きていたんだろう。忘れている。いや、薄れている。
だから思い出したくてヒントを探している。集めたがっている。
 
捨てなきゃいけないものは、汚ねえドブに捨ててまう勢いが欲しいね。