ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

喪失

酒を飲み過ぎてしまう。
だんだんと記憶がなくなり、気がつけば「????」
頭の中の記録装置が休止してしまいました。
 
昨日は中学の同級生と15年ぶりの再会。
そりゃ飲むでしょう。
場所は人ん家。
去年結婚したT子さんのところにお邪魔します。 
一つ年下の旦那さん(初)と旦那のツレ(初)
ボクらを含めて7人。

餃子焼きながらビールを飲む。T子さんよく飲む。
買い出しのビールがなくなる。
ここで『お父さんの造った梅酒』が出てくる。
T子いわく『10年ぐらい……』
 
酔ってるから味わいもコクもない。
ただ、このあたりから記憶が萎んでいく。
 
つまみの買い出しにY恵ちゃんと2人でコンビニ行ったんだ。
しかし何を買ったのかまったく知らない。
帰りも覚えてない。

つまり買い出しから戻った時からの記憶がない。 
『そろそろ帰ろっか』は?
「お邪魔しましたぁ、またねー」は?
問題はどうやって家に帰ったかだ。
たぶんタクシーに乗ったんやろうと思う。
誰と?
 
意識が分かりだした時、僕は自宅の便所で寝ていた。
吐いてそのまま眠ったのだろう。
服を脱ぎ捨て布団に入る。
 
頭痛がヒドかった。
喉がからからだった。
またやっちまったな。