ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

二段階フォロー

だるい。非常にだるい。
ドタキャンがこんなタイミングでくるとはやれやれな話である。

こんな時に思うこと。

フォローの段。

「今日がだめなら○○の日」
ここが第一段階。

よくあるやり取りだ。ここまでは皆よくやる。
マナーというかエチケットであろう。
正直なところもう一段階が欲しい。

だいたいがこちらの不都合日を選んでくる。
まあ、ドタキャンする流れである。不都合がついて回るのは必至。

そこで終わらせるのがどうなんだって話。

もうひと踏ん張りで変化が起こるはずである。

何か特別なんがあるだろう。きっとそうだと思う。



二段階目のフォローを生かそう。

日程を決めるだけがフォローではないはずだ。
そこを探して段を越えよう。

現代人の変化はこの辺りにあるんやないかと思う日であった。