ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

押し付ける期待

f:id:nakanola:20130427175837j:plain

人間、一人では生きていけないのはわかっている。

助け合ったり、支えあったり、与えあったり、奪い合ったり……。

頼りあったり、信じあって求め合っての社会だもんね。

 

それでいいんだってのは言葉ではわかっちゃいるんだ。

ずっと昔からわかってる事なのに、どっか納得できずに生き続けてるのはどういう事だろう。

考え方が足りてないんだろうね。

だから自分を馬鹿だと思うし、ちっとも幸福感に包まれない。

 

期待を信頼と同等に持っていては人間腐る。

色んな考えや行動が自由であって、時間や個人は一つしかないんだものね。

ロクでなしにならない為に軽く。

 

人の行動に期待は抱かぬように。