ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

間違いとやり直し

f:id:nakanola:20051213162653j:plain

あれやこれや、あっちでもこっちでも旨くない状況下におかれてしまっている。

ちょっとした事、ほんの少し言葉の選択を間違い、ほんの少し体調が整ってないタイミングの悪さが招いた不快な世界。

 

始めはどこからだったか忘れたが、徐々に寝つきが悪くなり、まともな睡眠をとれなくなった。

不注意と事故により体を痛めてしまうし、疲れは蓄積されていく一方……。

 

つくづく面白くないな~と。

ここまでくると、重なってくるのは嫌な事ばかり。

……こりゃ間違ったな。

うん。

 

やり直せばいっか。

そうそう、やり直し。

なんだか気持ちがすっきりしたような心境になった。

まだやり直せると思えるって事が、生きる希望と過去への決別へと繋がるんだなって思った。

きちんと間違ったと受け止めてからの話だけど。

 

「そんなことはないよ」

「間違いなんてなくて、人それぞれさ」

「それはそれで良かったのかもよ」

……いや、間違いなく間違ったんだ。

だからやり直すんだ。

 

誰が何と言おうと、俺は間違ったんだ。