ぐて書き 第二期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから、ここにぐて書きして記憶を残しておこう。

184枚のコイン

f:id:nakanola:20050815182040j:plain

去年のいつ頃からだっただろうか……。

500円玉貯金をしていた。

買い物をして500円玉が出来れば貯金箱に入れてた。

1日1枚とまではいかなかったけど、けっこう入れていたつもりだ。

 

今日、銀行に行き両替してみた。

本当は貯金箱がぱんぱんになってからのお楽しみにしとくつもりだったんだけど、目的が急遽芽生えてしまい、要り様になったんで開ける事にしたんだ。

変なこだわりは捨てて銀行へ。

この貯金箱、10万円貯まるらしい代物。

「6万円くらいあればいいかな」と、思っていた。

 

何の目的で要り様になったのか?

ここ最近の気分低下や体調不良による心の垢を落そうと思っての旅行。

鹿児島の知覧へ行ってみようと思い立ったからである。

宿の予約、新幹線の予約は取った。締めて2万円。思ったより安くついた。バッグも新しく買って準備は整っている。

飯代や飲み代諸々で4万円あれば足りるかなと。

全部合わせて6万ちょっとかなと。

 

銀行で500円玉の入った封筒を渡し、「思ったより少なかったら嫌だなぁ」なんて考えながら待つ事10分。

『500円玉が184枚で9万2000円になります』

 

おおっ! これはすごい。すごく嬉しい!!

予想をはるかに上回る結果。こいつはいいぞ。

自分へのご褒美が9万2000円。

よーし、思いっきりリフレッシュしてきてやる。

久しぶりの旅。1年ぶりの「のんびり旅行」だね。

初の鹿児島。

色々と肌で感じてきたいと思う。

 

あと4日は生きる価値はある。