ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

リズムを捨てる

ついついいつもの生活のリズムにのってしまった。
毎日毎日誰かが死んだり殺されたりしとる。
29年間生き続けきれなかった人らともうすぐ30年間生きた俺。
一秒、一日の重みを感じていかなきゃならんのにな、いつもの平和ボケで時間を喰らってしまう。

大きな病気にもかかった事はなかった。せいぜい肺炎で入院したぐらいか。
五体満足、健康そのもので生きてきたからダメなのではない。
命の削る時間をちゃんとわかってないからダメなのだ。
明日は向こうからやってくる。

迫ってくる明日が恐怖だと感じる事がある。
好きなものに突き進み、そこで死ぬ。
まっすぐ前をむいてなきゃ、脇目を振らずに前を見てなきゃ見失ってしまう。
明日を楽しもう。

いつもの生活リズムはもう捨ててしまわなければ。
時間はそんなに残ってない。