ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

欲の溜まり場

欲の深さが感情をはやし立ててドツボにはまる。
やれやれな話だ。
「あーしたい、こーしたい」が強まれば、
「あーされた、こーされた」も強まる。
嫉妬が狂わせる。
 
気に入らない。怒る。呆れる。
そんでもって、それさえも後悔する。
嘘の余裕で乗り切る。
 
そんな人間になりたくないから変えてきたつもりだった。
自分を違う方向へ持っていきたかった。
結果は「そう変わりはない」であった。
自分は自分。他人は他人。
それ以上でもそれ以下でもない。
 
好きなものは好き、嫌なものは嫌と言える事の方がいいんだって。
欲望の方向性で人は醜くも美しくもなる。
泥にまみれても、ゴミにまみれても、欲にまみれたくはない。
 
心の浄化でもういっちょジャンプして、もう一歩先へ。