ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

バグを処理してるのは俺じゃない

f:id:nakanola:20140129072336j:plain

運がないとは思わない。あるとも思わない。

日常の中でバグが起こり、とても危険な数秒間があった。

運が悪ければ今頃はまともじゃいられなかったはずだ。

意味合いはちょっと違うかもしれないが、九死に一生を得た日だった。

 

ちょっとした日常のバグによって生み出された悪路。

踏み間違えれば取り返しのつかない世界へいくことになる。

何かが守ってくれたと思うと気持ちが楽になる。

こうやって人間は心に神をつくっていくのかもしれない。

都合の良い存在の神は神と呼べるのは謎だけど。

 

もっと気楽に生きていきたいぜ。