ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

元未来存続説

仕事を辞めて数日が経つが 生活に劇的な変化はなく ただ休日が続いているだけといった感覚

次の仕事探しや試験に向けての勉強やらとやる事はあるし 今まで活動ストップしてたところに顔を出したくもある 当然 酒を飲みに行きたいしセックスもしたい カメラ持って忘れそうな風景を記録に残しに行きたくもある

やりたい事だらけなのだが 要は人と人の接触に気後れして進めてない 逡巡して気力がなくなり勉学意欲も出ずといった具合だ

ダラダラとした時間だけはあるのでゲームやアニメの物語を観てはファンタジーに思いを馳せる

 

過去の自分と入れ替わって人生をやり直したとしたら やはり中学生からやり直したいかな 思い出は感動で溢れているし 世間知らずは仕方ないとして 初心(うぶ)過ぎて未熟すぎた

思春期を過ごすのに自我の開放が足りていなかった 覚醒と言った方がより正しいか

何も見えておらず 何が好きで何がしたくてを考える頭がなかった 育ってなかった

恋する事もよく分かっておらず 女の子からの好意に応える事すら出来ていなかった 情けない

そんな時期へ入れ替われたら楽しくやり直せるだろう 

まあ 妄想遊びの範囲での話

 

戻るのではなく入れ替わる

時間を巻き戻したとすると 今この瞬間までの時間が止まってしまう 未来が無くなったこの瞬間はどうなるんだって事だ 

あるべき未来が過去もろとも無くなってしまう 入れ替わるとなると今この瞬間からの未来は存続していける ただ一人消息不明になってしまうだけだ

入れ替わった過去の自分は永遠の眠りにつく事になる 未来から入れ替わりの自分が来たせいで死ぬ 

過去の自分が歩んできた人生と別物の未来が構築されて 本来辿るはずの生命誕生が変わってしまう 別世界に生きる事になってしまう 

生きてきた歴史と生きていく歴史が重なる時間にどんな変化があるのか興味はある

あるけども 過去の自分とこの瞬間の親に申し訳ない 親には説明すれば分かってくれるかもしれない 死ぬのは過去の自分だから

 

……未来という時間は存在しないんだったな 過去に戻ったら今までの未来には戻れないという事になるのか

元いた未来が消滅するのか存続するのか 

元未来存続説を信じたい ロマンの塊だ