ぐて書き 第三期

良いところも悪いところも全部ひっくるめて自分なんだから ここにぐて書きして記憶を残しておこう

タバコでも吸いたい気分

ぐて書き なんてブログ名をつけて日記を残しているわけだけど パソコンとは別に手記も残している

それぞれの良さがあるし ぐて書きは誰かに自分を知ってもらいたい気持ちがある どこか見てもらいたい文章になっている

そんなつもりはなかったと思っていたが 実際自分しか知らない手記を書き始めてそこに気付いた

何の為にインターネット上で日記を書くのか考えたが 前記した通りの気持ちの表れなのだろう

 

この日記が他人に読まれているかどうかはさて置いて パソコンでテキスト画面に文字を打ち込み公開ボタンを押す 今日はこの工程中でミスを犯し文字を失う結果になってしまう

ぐて書きらしく成長と共に変わる嗜好について書いていたのだが 調べたい漢字があり別タブにて検索をしていた

それなりのキー操作は行ったが このページの文章を消す操作は行っていないはずだった

はずだったのだけれどね 真っ白なテキストの一番上に最後の言葉だけがポツンと残されていた

調べようと思った言葉より前の文章が根こそぎ持っていかれた いや……弾き飛ばされた ホワイトホールといったところか

また同じ文章を書く気になれず 今こうして日記について書き残しているわけだけども 手記だと文字は消えない これは一体何を書いているんだと思っても消せない どれもこれも良し悪しだ

 

だいぶ溜まってきているな ストレスやら鬱憤やら勝手に感じているフラストレーションやらがさ

禁煙していたわけじゃないが止めていたタバコ ここにきて吸いたくなってきたな

身体の中に溜まったものを煙と共に吐き出す 考えただけで気持ちよさそうだ 

喫煙 復活の予感